2023.11.01 UE4で格闘ゲームを作る、作り方・プログラムの解説 RareEncounter2020 UE4や5で格闘ゲームが作れるプログラムのアップデート 2nd-Generation Ver.1.0 Twitter Facebook はてブ LINE Pocket UE4や5で格闘ゲームを作れるプログラムの2nd-Generation Ver.1.0をリリースしました。 今回は、ネットワークレプリケーションに対応しています。 それではまた。 シェア! Twitter Facebook はてブ LINE Pocket feedly 8 件のコメント 購入させていただいた者です。 しばらく更新が無いようですが… 現在流行りの格ゲーのようなシステムを追加可能にする予定はありますか? 返信する 実装したい機能リストはあるのですが、残念ながら明確にいつまでにこれをと言える状況ではない感じです。 返信する UnrealEngine バージョン5.5に対応する予定はありますか? 返信する 対応予定ですが、従来のマテリアルが読めない現状があるので、5.5.1で状況を見てからの対応となります。 返信する 登録可能な技数を増やしたいのですが、 仕様上可能でしょうか? 返信する 2.5Dの必殺技は現在8つまで登録可能としていますが、これ以上となるとデータテーブルの編集だけでは不可で、ブループリントの編集やデータテーブルに項目の追加等が必要になります。 返信する 技に関しては絞り込むしかなさそうですね・・・ データテーブルだけでなくブループリントもとなると難しそうです キャラクター数に関しても16より多くとなると厳しいですか? 返信する キャラクター数を増やすのは更に難易度が上がります。データテーブルだけでなく、キャラクターセレクトの表示やアーケードモード時に相手をランダムで選ぶときのロジックに影響が出ます。 返信する コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。
購入させていただいた者です。
しばらく更新が無いようですが…
現在流行りの格ゲーのようなシステムを追加可能にする予定はありますか?
実装したい機能リストはあるのですが、残念ながら明確にいつまでにこれをと言える状況ではない感じです。
UnrealEngine バージョン5.5に対応する予定はありますか?
対応予定ですが、従来のマテリアルが読めない現状があるので、5.5.1で状況を見てからの対応となります。
登録可能な技数を増やしたいのですが、
仕様上可能でしょうか?
2.5Dの必殺技は現在8つまで登録可能としていますが、これ以上となるとデータテーブルの編集だけでは不可で、ブループリントの編集やデータテーブルに項目の追加等が必要になります。
技に関しては絞り込むしかなさそうですね・・・
データテーブルだけでなくブループリントもとなると難しそうです
キャラクター数に関しても16より多くとなると厳しいですか?
キャラクター数を増やすのは更に難易度が上がります。データテーブルだけでなく、キャラクターセレクトの表示やアーケードモード時に相手をランダムで選ぶときのロジックに影響が出ます。