UE4で格闘ゲームが作れるプログラムの次回アップデートについて、開発中の動画を紹介します。
バージョン3.7では、トレーニングモードにガードリバーサルの設定の追加とウルトラスペシャルムーブが実装されます。
作業が進みましたらまた動画をアップしますので、しばらくお待ち下さい。
UE4で格闘ゲームが作れるプログラムの次回アップデートについて、開発中の動画を紹介します。
バージョン3.7では、トレーニングモードにガードリバーサルの設定の追加とウルトラスペシャルムーブが実装されます。
作業が進みましたらまた動画をアップしますので、しばらくお待ち下さい。
最近UE4を導入してこのアセットを購入し、
色々試しているのですが、通常攻撃毎の当たり判定の設定は
テンプレートの機能ではなく、ブループリントで弄る感じでしょうか?
例えば現在弱パンチでは必ず手の攻撃判定を参照するように決まっているように見えるのですが、弱パンチボタンを押した時に足に攻撃判定を出現させたい場合などには、テンプレートの設定項目で何か解決する方法はあるでしょうか?
購入ありがとうございます!
現在の機能では、パンチボタンには右手か左手しか指定できませんが、そのような要望があるとわかりましたので、次回のアップデートで全ての攻撃ボタンに対して、両手足を指定できるように変更します。アップデートまでしばしお待ちください。
急ぎ変更したいようであれば、BP_CommonController内のSettinng Attack Boxのノードを変更する必要があります。
以上よろしくお願いします。
迅速なお答え、感謝いたします。
これからの更新に期待しております!
実際の所、判定の強弱なども設定したいですし、武器を持たせるキャラを作ることを考えると他の2Dゲームのようにヒットボックスで管理するのが理想形ではあります。まずは元の仕組みを理解するために、Settinng Attack Box周りを勉強しておきます。