今回は、その他の通知の追加やデータテーブル編集が必要なアニメーションについて説明します。
・投げのデータテーブル設定
投げのダメージ量や両手足のどれで投げをするのか指定します。
・投げのアニメーション通知設定
投げのアニメーションは、アニメーションモンタージュのAM_Throwに登録されており、デフォルトアニメーションはChar01_Throw_Aになります。
On&Off_Counter/Begin&End_Attack/Off_Anim/AT_Flag_OFFの通知を設定します。
相手をつかんだ後のアニメーションはChar01_Throw_Bですが、通知の設定は不要です。
・投げ抜けのアニメーション通知設定
攻撃側のデフォルトアニメーションは、Char01_Throw_tech_A、守備側のアニメーションは、Char01_Throw_tech_Dになります。
攻撃側、守備側ともにEnd_Attack/Off_Animの通知を追加しています。
・投げのダメージアニメーション通知設定
投げのダメージアニメーションはアニメーションモンタージュのAM_Throw_Damageに登録されており、16キャラクター分の投げのダメージアニメーションが登録できるようになっています。
デフォルトアニメーションは、Char01_Damaged_Throwとなっており、
投げ抜けをoffにするThrow_tech_offの通知を8フレーム目に追加します。
必要に応じて投げのアニメーションで打撃がある場合は、Blow_from_throw
の通知を追加すると後方へ飛ぶ処理が発生します。
・パリングやガードリバーサルのデータテーブル設定
パリングやガードリバーサルのアニメーションは、アニメーションモンタージュのAM_ST_AttackやAM_CR_Attackに登録されています。
RLで上下段のパリングやガードリバーサルについて両手足のどれでするか指定します。
・パリングやガードリバーサルの通知設定
パリングやガードリバーサルのアニメーションは、アニメーションモンタージュのAM_ST_AttackやAM_CR_Attackに登録されています。
パリングやガードリバーサル共に、基本的にはBegin&End_Attack/Off_Anim/AT_Flag_OFFの通知を設定しますが、必要に応じてPlay Particleの通知を使用してエフェクトを表示させています。
・カウンターダメージのアニメーション通知設定
カウンターダメージのアニメーションは、アニメーションモンタージュのAM_Damageに登録されています。
カウンターフラグをOffにするOff_Counterの通知を10フレーム前後に追加します。
・スタンの通知設定
スタンのアニメーションは、アニメーションモンタージュのAM_Otherに登録されているChar01_Stunになります。
最初のフレームにダウン状態を解除するDown_offの通知を追加しています。
・ダウン時のアニメーション通知設定
ダウンしたときのアニメーションは、アニメーションモンタージュのAM_Otherに登録されているChar01_Down_Bになります。
150フレーム目にGetupの通知を追加します。これで自動的に起き上がる処理
が発生します。
・3on3の交代時に使用するショルダーチャージの通知設定
ショルダーチャージのアニメーションは、アニメーションモンタージュのAM_Changeに登録されているChar01_Change_endになります。
End_Attack/Off_Anim/AT_Flag_OFFの通知を設定します。
今回の説明は以上です。
次回は必殺技のアニメーションの設定方法を説明します。
それではまた。
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